たかはし音楽教室 | 日記 | 教室を巣立っていきました(*^-^*)

栗原市の築館と栗駒にある、幼児から大人までのピアノ教室です。

Top >  日記 > 教室を巣立っていきました(*^-^*)

たかはし音楽教室 の日記

教室を巣立っていきました(*^-^*)

2014.04.20

春は出会いの季節であり、別れの季節でもあります。

来年中学受験を予定している男の子が、
教室を巣立っていきました(^^♪

5歳からレッスンを開始した男の子でした。
バイエルも修了し、ブルグミュラーの曲も何曲か学習しました。
教則本は、ソナチネに入ったところでした。
毎回きちんとレッスンを受けて、
とても賢く頭のいい子です。

ピティナ・ピアノステップに参加し、
コンクールも参加しました。
グレードも取得し、
最後には、「紅蓮の弓矢」に挑戦しました。
アップテンポのかっこいい原曲とはまた一味違った、
ピアノバージョンに果敢に挑みました。

教室では、ラベンダーの鉢植えと図書カードをお別れに渡しました。
きょうだいが今後もレッスンを続けるので、
受験勉強で気分転換を図りたい時、
教室に遊びに来てほしいですね♪

受験、頑張ってくださいね。
応援しています!





日記一覧へ戻る

【PR】  JazzBarサムライ  洋食&樽生ワイン しもじま亭  マシーンボックス  割烹民宿喜久家  やま学習塾