たかはし音楽教室 | 日記 | ポピュラーピアノのレッスンφ(.. )

栗原市の築館と栗駒にある、幼児から大人までのピアノ教室です。

Top >  日記 > ポピュラーピアノのレッスンφ(.. )

たかはし音楽教室 の日記

ポピュラーピアノのレッスンφ(.. )

2014.05.09

5/9(金)9:30〜11:00、仙台のポピュラーピアノの先生のお宅で、ポピュラーピアノのレッスンを受けてきました。

ローズや遥かなる影などの曲を、アレンジしながら演奏をみてもらいました。

ベースラインや合いの手を工夫して演奏したところ、ジャズのテキストも学習することになりそうです。

9(ナインス)のコードの押さえ方を習ったり、伴奏形を変化させたり、

とても楽しい時間でした。

月1回のレッスンですが、とても充実した時間で、ルートに7(セブン)を押さえたり、たくさん新しいことを学べて、

毎回楽しいです。

女性の可愛らしい先生の腕には、毎回脱帽です(*´∀`)♪

知らないことを知るって、こんなに新鮮で面白いんだ…(o^���^o)

新しい知識は、直ぐにお弟子さんに伝えます♪


日記一覧へ戻る

【PR】  介護24神戸南  庭匠 須田造園  マツモトミュージックスクール  春日井南接骨院  ネイルサロン エクラーラ