たかはし音楽教室 | 日記 | 母の日(*^-^*)

栗原市の築館と栗駒にある、幼児から大人までのピアノ教室です。

Top >  日記 > 母の日(*^-^*)

たかはし音楽教室 の日記

母の日(*^-^*)

2014.05.11

本日は…母の日ですね♪

主人の母親と、実家の母親に、
ささやかなプレゼントを贈りました。

赤い風呂敷に包んだカステラとお手紙です(#^.^#)

親は宝です。
おりえ先生が大好きな主人は、
主人の親がいなかったら、存在すらしていないんです。
おりえ先生も、実家の親がいなかったら、存在していないんです。

こうやって、命を戴いて世の中で生きられるのは、
親がいたからです。

まぁ…日頃、いろんな噂を聞かされますが…
おりえ先生は、9年前の5月7日に、
主人と親同席のお見合いの席で出会ってからというもの、
優しくて理解ある主人にぞっこんなので、
…主人以外は主人と出会ってからというもの、
当たり前ですが、なーんにも無いんですけどねぇ…(*^_^*)
まぁ、主人とのお見合いの前にまでは、恋の一つや二つ、
大人ですからありましたし、お見合いをしまくって、しっかり婚活もしましたしね。

…仕事が好きなだけでして。
ピアノやエレクトーンや音楽を教える仕事が好きなだけでして。
仕事をする上で、向上心を持ち続けて、
お弟子さんのレベルを引っ張り上げるのは、
当然のことだと思ってまして…(#^.^#)
お弟子さんの腕を磨くのが仕事です。
腕を磨く仕事は、自らの研修を兼ての研鑽が必要だと思っています。

本日も、仙台の音楽研究所へ、
この前とは違ったお弟子さんを連れて行きます。
腕の良い先生のレッスンを聴講して、
他のお弟子さんのレッスンでも効果的に活用して、
うちのお弟子さんの腕を伸ばすのに役立てます。

華やかな業界のようでいて、現実は努力努力ですよ。
音楽が趣味の人は、仕事にはできない業種です。
ある意味シビアで、腕を試されるし、時間との戦いです。
時間内に、どこまで伸ばせるかが勝負です。
努力が実った時、今までやってきたことを認められる瞬間がくるんです。
認められる瞬間は、いつまでも続きません。
楽しさも味わえる教室じゃないといけないので、ユーモアも必要だし。
更なる試練を乗り越えて、また達成感を味わう、
そんな仕事です、ほんとに好きじゃないとやってられないと思いますよ(*^-^*)

両方の親は、高齢です。
尊敬の念をもって、
大人の対応をこれからもしていきたいと思っています(*^^)v




日記一覧へ戻る

【PR】  ピラティススタジオ マニッシュ  ピュアナチュラル~リラクゼーション アロマ~  大阪・谷町 エース韓国語教室  アルクホーム柏原駅前店  namazuyaうさぎ堂